スポンサーサイト


第一弾バランシングの感想

こんばんは。今更ですけどバランシングの感想をば。
俺の使っているキャラは今の所ベンヤ(鎌)のみだったのでその感想だけですけど。

ヘルゲート
攻撃回数が減少しました。
攻撃範囲が減少しました。
アンホーリーグレースの効果を回避増加に変更しました。

弱体化その1。いろいろ強すぎたから仕方ない。
段数は恐らく半分くらい減ってたと思います。以前のノリで使ったら段数減り過ぎでビビった。それでもまだ強いけど。
アンホーリーグレースはアポイドと同じ効果になったので不要に。でも他のマスタリーも要らねえ…。


トランススピリット
ダメージ上昇率を100%に変更しました。(Lv5基準)

弱体化その2。どうでもいいです。
ザ・パーフェクトのあるこのキャラではある程度火力があればクリカンするからほぼ不要。
強いて言うならヘルゲが火力が伸びにくくなったからそれが厳しいかな?


シャープヘルファイア
攻撃回数が減少しました。
攻撃速度が25%減少しました。

弱体化その3。これが一番痛かった。
段数減少+速度減少どちらとも来てしまったので今までの様な無双は出来なくなった。
と言っても弱体化されても他のキャラの主力スキル以上の強さは残ってると思う。


ソウルゲート
AGI増加量を変更しました。

弱体化その4。地味に痛かったりする。
ゲートのA+50で後ディレイが消せていたのを誤魔化しにくくなった。
信頼の薬とかブレスを付けまくって狩りすれば問題ないので信頼上げてる人はそんなに痛くないと思う。


ソウルスチール
攻撃範囲が減少しました。
攻撃力が増加しました。
HP吸収率を変更しました。
 (HP最大吸収率:自分のMaxHP10%)

弱体化その5。HP吸収率が下がったのは痛め。
ラマシー戦では別に問題ないと思うけど、イグリムとかそういう所で使いにくくなった。


ギロチン
クールタイムを3秒に変更しました。

強化その1。これ結構やばいと思うのは俺だけかな?
ギロチンの範囲、段数共に優秀なので回転数が多くなるのはとっても嬉しい。
スクリームと違って周囲攻撃だから軸合わせなくていいのは楽。


ソウルスクリーム
攻撃範囲が増加しました。

強化その2。以前の奴はあまり覚えてないけど範囲がデカくなったのは良い事だ…。
多分横に対して強くなったのかな?それだったらかなり強くなったといってもいい。


ソウルワーカー
移動速度の増加量を変更しました。
クールタイムを15秒に変更しました。

強化?その3。
CT15秒になった点は良かったけど、体感的に移動速度が全く変わってなかった。
結局一定速度になるという設定になったのかな。足が遅い初めの頃は強いと思う。


アイアン・メイデン
マップの移動時、再ログイン時も維持するように変更しました。
カウンターハンマーの維持時間を10秒に変更しました。

強化その4。地味にいい修正。
メイデン張ってから別MAPに飛ぶとメイデン切れててボコボコにされることが偶にあったので嬉しいね。
カウンターハンマーは使ったことすらないからノーコメント。


ミラクルスピリット
クールタイムを30秒に変更しました。

強化その5。これでベンヤ4人+守護で曜日闇行っても絶対に死なないのでは?


と鎌の修正の感想はこんな感じ。
対ボスの火力がめちゃくちゃ落ちたけど、対雑魚に対しての火力は上がったので良いんじゃないかな。
対ボスの火力落ちたと言っても以前と比べてで、まだ一番か二番に火力はあると思いますけどね。


ここからはバランシングイベントに対しての感想。
バランシングのあったキャラクターでログインすると火炎一式+真レーテ武器が貰えるってイベントがありましたね。
期限はあるけど、新規キャラでも火炎一式+真レーテ武器持てるのはやり過ぎじゃないかな?
一応クロエ育てようかな?と思っていたので正直ラッキーとも思いましたけど、長い目で見るとこれはよろしくない。

と言っても第一弾でこんなイベントにしてしまった以上、他のキャラのバランシングでも同じことやれないと不公平になりますね。
バランシングイベントはしょうがないと割り切って、他のイベントでもこういうデカすぎるイベントにならなければ良いなー。


今回は珍しくTWの記事でした。
次は書くネタも特に無いので気が向いたら更新しようと思います。それではこれで〆。
スポンサーサイト

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーすい

Author:こーすい
現在は色々なゲームで遊んでおります。
主にやってるゲーム
TWについて
上記二つを見れば大体わかるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
