スポンサーサイト


AA1になりました!

今日もTWの話ではなく、シャドウバースのお話。

70戦でAA1

AA0からAA1までは70勝掛かりました。だいぶ時間を食ったと思います。
初めの方はエイラセラフ、超越ウィッチ、冥府エルフ、公務員ロイヤルを使用してたんですが全然勝てなかったですねー。



そこでよくマッチングするクラスがエルフだったので、エルフ対策の構成にしたミッドレンジロイヤルに変えたらかなり勝てるようになりました。
AA1上がったロイヤル
プリンセスヴァンガードゴブリンを入れて序盤での動きを強めにした構成にしました。
クイックブレーダーやノーヴィストルーパーという疾走系統を抜いたのでウィッチ戦では少し物足りなくなる部分はありますが、エルフ相手を想定すると弱いので入れませんでした。

理想のムーブはヴァンガード→プリンセスヴァンガード→フェンサー(わがままプリンセス)→ホワイトジェネラル(フローラルフェンサー)ですね。
2Tでは単純に強い不屈の兵士、除去に強いオースレスナイトと様々なクラスに対応出来るようになってて強い。

このデッキを使っていて少し辛いなと感じたところは乙姫使用したところで盤面ロックされた所ですねー。
乙姫からロックされると進化込で9点しか出ないので、激励の舞はピン刺ししても良いと思いますね。


13連勝ロイヤル
最大連勝は13連勝でした。久々にこんなに連勝できたので嬉しい。
このデッキの戦績は34勝8敗でした。
負けた試合の半分は自分のプレミで負けてたので、こういうのは直していきたいですね。

このデッキの弱点クラスは間違いなくフェイスドラゴンですが、冥府と超越が刈り取ってくれているのかドラゴンが全然いなくて助かりました。

エルフの多い今のランクマ環境ではこのデッキが最適解だと思ったので負け続けるまではこのデッキで回します!


という事でAA1になった報告でした。次はAA2になったら投稿しようと思います。
それでは今回はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーすい

Author:こーすい
現在は色々なゲームで遊んでおります。
主にやってるゲーム
TWについて
上記二つを見れば大体わかるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
